【NHK・あさイチで紹介】 話題のユーグレナの効果とは?

 

上記動画中でも紹介されていますが、ユーグレナは「パラミロン」という成分を含んでいます。

 

パラミロンはユーグレナの独自成分で、表面にミクロホールと呼ばれる無数の小さな穴が空いていて、多孔質の炭のような構造をしています。 
β-1,3グルガンが三重らせん状になった構成の多糖体です。
このパラミロンは、今注目のスーパー食物繊維です。
このパラミロンという成分はユーグレナ以外からは発見されていない、ユーグレナの独自成分なのです。

 

0002.png

 

ユーグレナがパラミロンを含む理由

ユーグレナは、パラミロンを光合成によって作り出すことができます。
ユーグレナ自身は、作り出したパラミロンを体内の糖分を効率よく貯蔵するために利用しています。

 

パラミロンの摂取効果

パラミロンは、近年の研究により我々に様々な効果をもたらすことが分かっています。

 

・ コレステロールの低減効果
・ 抗がん作用・副作用低減効果
・ 感染症予防効果
・ ストレス軽減効果
・ 活性酸素除去効果
・ 紫外線防護効果
・ 造血効果
・ 糖尿病改善効果

 

しかし、パラミロンの効果で特に注目すべきは「デトリック効果」と「免疫向上効果」です。

 

パラミロンのデトリック効果について

 

パラミロンは食物繊維と同様に消化されにくく、多孔質で吸油性に優れています。
この孔からコレステロールなどの脂肪成分を吸着します。
また、有害金属などの有害物質も吸着します。
そして、そのまま排便されるので、パラミロンはメタボリックシンドロームをはじめとした生活習慣病を予防する効果があります。

 

ユーグレナの免疫向上効果について

パラミロンは、我々の免疫バランスを調節することができます。
このため、パラミロンの摂取によれば、風邪や感染症などの病気になりにくなり、ガン治療においては副作用の低減効果を期待することができます。

 

大注目のユーグレナですから既にたくさんのユーグレナ・サプリが市販されておりますが、ユーグレナを大量培養できるのは「ユーグレナ社」だけです。

ユーグレナ社のユーグレナ↓↓↓

ユーグレナについての詳細は、下記記事でご確認ください。

  1. 【ユーグレナ社のユーグレナ】ユーグレナって何?
  2. ユーグレナは天然の総合サプリメントと呼ばれています
  3. どうして今、ユーグレナなのでしょうか?
  4. ユーグレナは59種類もの栄養素をバランス良く含んでいます
  5. ユーグレナは植物と動物の両方の性質を持っています
  6. スーパーフードとして注目されるユーグレナの歴史
  7. ユーグレナの吸収率は植物の倍以上!
  8. ユーグレナの吸収率が93.1%であることがホントにスゴイ?
  9. ユーグレナに含まれる独自成分「パラミロン」について
  10. ユーグレナは我々が必要な14種類のビタミンを含んでいます
  11. ユーグレナが含む我々に必要な9種類のミネラル
  12. ユーグレナは我々が必要な18種類のアミノ酸をバランス良く含んでいます
  13. ユーグレナに含まれる我々に必要な不飽和脂肪酸
  14. ユーグレナグラシリスについて
  15. ユーグレナを摂取するとアディボネクチンが増加します
  16. ユーグレナは乳酸菌を活性化してくれます
  17. 【ユーグレナ社のユーグレナ】天然の総合サプリメントの素晴らしさ

ブロトピ:今日のブログ更新